発表準備

PowerPointでぐちゃぐちゃやっています。20分の発表なのに27枚もあります。どう考えてもおかしいです。資料を画面の上にだしてしまうというのは労力ばかりかかって*1得策ではないのかもしれません。もちろん、枚数も増えます。
それでも3分の2はできました。西国の話は終わりました。ここで発表を終わっても良いのかもしれません。時間的にはここで終わらなければいけません。しかし、あと3分の1で東国の話をいわないと私の気がおさまりません。
直前の2日くらいになると気合いで縮めたりできるようになるはずです。それを期待してとりあえず完成させましょう。

*1:先日も書いたように、漢文を表現するために、いったん別のソフトで漢文を組み版した後、画像ファイルで出力してからそれを貼り付けています。