発表準備

PowerPointでぐちゃぐちゃやっています。31枚に増殖しました。私は何分発表すればいいんでしょうか。東国の方は、各人好き勝手なことをしているようにしかみえません。何らかの共通性を見いだそうとするのが間違いではないかとと思うようになってきました。
それはさておき、PowerPointで発表をするということは、持ち運べるパソコンが必要だということです。今回は職場のB5サイズのノートパソコンを借りることにしました。軽くて持ち運びも苦になることはないでしょう。
しかし、私はいつここを首になるか分からない不安定な身分です。ここを首になればパソコンを借りることができません。ということは、PowerPointで発表はできなくなります。大工が鑿や鉋を人に借りていては仕事にならないように、研究者(みたいなこと)をしている身としては、やはり必要な道具は自分でそろえておくべきでしょう。とはいえ、私は一時期ノートパソコンをメインに使っていたのです。PowerBook150*1、PowerBook1400*2などを使って卒論や修論を書き上げたものです。
しかし、これらの機種は、USBが使えません。ビデオ出力もありません。もちろん、USBを使ったり、ビデオ出力ができるようにはなりますが、それにかかる労力はたいがいでしょう。そこで、MouseComputer*3なんてどうよ、などと思って、いろいろ調べていたのですが、世の中はエプソンのパソコンが一番のようです。こんなすばらしいパソコンはなかなかないようです。ということで、エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!