鍋を焦がす

鍋に入れてある雑炊に火を通しておかないとよろしくないだろうと思って、火にかけたままお仕事メールの返事をかいている内にすっかり火にかけたことを忘れてしまった。なんか焦げ臭い臭いがするのだが、火にかけたことをすっかり忘れているので、自分の家から発せられている臭いであると気づかない。
トイレに行こうとおもってふと台所をみたら鍋からけむりがあがっている。あわてて火を切ったのだが盛大に焦がしてしまった。もらったばっかりの鋳物でほうろうがかけてある高い鍋なので恐怖する。
とりあえず、こそいで湯を沸かしてみた。酢を入れてみたらどうかと酢を入れて沸かしてみた。ベーキングパウダーはどうかとベーキングパウダーも入れて沸かしてみた。
沸かすこと30分。分厚い焦げははがれるようになっていた。しかし、鍋の底にはまだ焦げが残っている。恐ろしい。
ここ(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=447108)で漂白剤をいれれば完璧、と書いてあった。漂白剤を探すもない。
さすがに出勤せねばならない。