人面ジャガイモ

あれっ、人面ジャガイモ? 加茂 目、鼻、口とおまけに耳も
 
 目、鼻、口おまけに耳までついた「人面ジャガイモ」がこのほど京都府加茂町で見つかった。ジャガイモを見た人は「笑っているようにも見える」などと面白がっている。
 同町北の主婦、川森栄子さん(57)が近くの知人から「子どもが喜ぶだろう」ともらった。
 ジャガイモは表面の凹凸が目、鼻、口に見える。左右に小さな球状の突起があり、さながら耳のよう。顔の部分の長さ約8センチ、耳から耳までは約11センチある。
 川森さんの孫の加茂小2年、芽衣さん(7つ)は「クマのプーさんに似てる。2学期に学校に持っていくつもり」と笑顔で話していた。
京都新聞) - 8月22日10時29分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060822-00000018-kyt-l26