Mac事情

私がMac教の背教者となってはや何年が過ぎようとしているであろうか。LC575→PowerBook150→LC630→PowerBook1400→PowerBook1400+G3カード*1と変遷して、世紀がかわってからも少しは信者でいたかもしれない。しかし、OSXへ変化する激動期、ついに背教者となってしまった。
当時はお金がなかったから仕方なかったんだよ。こんなにMacが安くなるとは思いもよらなかったからね、というのは言い訳で、待てなかっただけである。
最近、持ち歩けるパソコンの必要があって、いろいろ探してみたのだが、Macは安い。IntelのCPUが入ってしまったらもう原理的Mac信者にはなれそうにもないし、今、手に入れてしまうべきだろうか*2
VirtualPCってマイクロソフトに買収されてしまったのだな。恐ろしいことじゃ。
WindowsMacOSXエミュレータhttp://homepage3.nifty.com/toshi3/emu/pearpc1.html

*1:高かったよ!

*2:いつまた素寒貧に戻るかわからないしね。