早く帰る→酒を飲む

Dellで買い物をした。稼ぎがある内に商売道具を更新しておかないと、お金がなくなった時に大変だからパソコンを買った。メインはとりあえず今のを使うことにして、持ち運びできるようにノートの小さいのを買った。
それにしても、またWindowsに転んでしまった。私の思想はなんともろいのだろう。はてなキーワードWindowsの記述、

マイクロソフトが開発・発売している、主にAT互換機用*1のGUI OSの名称。カーネルに16bitのソースコードを含んだ9x系と完全な32bitのNT系があったが、Windows XPで統合された。

なお、Windows NTにバージョン1や2はなく、いきなり3.1が発売された。

気が遠くなるほどの膨大な数のウィルスMicrosoft自身が放置し続ける途方もない数のバグセキュリティーホールの数々は有名である。揚げ句の果てには最新版のXPは2000より不安定になり、原色をふんだんに使った、派手を通り越して下品になったGUIテーマ「Luna」を搭載してしまった。そのせいか、色を変えたり、安定性、描画速度の速いクラシックに変えるユーザも少なくない。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Windows

を読んでも買ってしまうのだからまったくのバカだ。IntelMacがもうちょっと落ち着いたらデスクトップはMacにするから許してください。

組み立てから配達までをメールで知らせてくれるサービスに登録した。4日前に、組み立てが終わったといって、2月8日に荷物がくるというメールをもらった。そのつもりでいたら、昨日きたメールには、1月31日に荷物がくる、と書いてあった。
一週間も日程が前後するようなら日にちをかくな!
再配達なら間に合うだろうかとおもって、早く帰った。20時20分に家についたら、思った通り「ご不在連絡票」が入っていた。電話の受付時間は20時まで。20分遅れて電話をかけてみたら、おっさんの声で留守電が出て、今日の受付はおわった、と言われた。
早く帰った意味がない。
仕方ないので、ワインと餃子を食うことになってしまった。
テレビがないので世間が実につまらん。