JR神戸線甲子園口駅で母子3人即死 2万4千人に影響

9日午後2時45分ごろ、兵庫県西宮市甲子園口2丁目のJR神戸線甲子園
口駅構内で、女性と幼児2人が、通過中の米原加古川行き快速電車(6両
編成)にはねられて即死した。女性が2人の子どもを連れてホームから線路内に
飛び降りるのを電車の運転士(28)らが目撃しており、甲子園署は無理心中と
みて調べている。
調べでは、死亡したのは神戸市灘区篠原南町1丁目、派遣会社員中畑啓子さん
(27)と長女りつ子ちゃん(3)、次女まき子ちゃん(1)。
JR西日本によると、運転士は時速約100キロで走行中、子どもを抱きかかえた
女性がもう1人の子の手を引いてホームから線路に飛び降りるのを目撃。非常
ブレーキをかけたが間に合わず、ホームを約200メートル過ぎたところで停車した
という。一方、事故を見た駅員(22)は「女性が2人の子を抱きかかえて飛び降
りた」と話しているという。大学の非常勤講師をしている夫(38)は同署の調べに、
「今朝はいつも通り出勤を見送ってくれた。ふだんと変わった
様子はなかった」と話し、原因や3人が同駅にいた理由は分からないという。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200707090131.html